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rootとったりjbしたら無保証ということで。
無保証な車が凶器となって関係ない人を撥ね飛ばすのが問題視されているんだと思いますが。
ファームウェア以前の問題が山ほどあるのに、ファームウェア改造を禁止してもしゃーない気もするが。(例えばアメリカだと、丸坊主になったタイヤに溝掘り直して売ってるような国ですからね)
改造した時の責任が使用者にあることを明確になるように、改造したことがわかるようになってれば良いのでは?中古販売のクルマを買う時も、ファームのSHA1をメーカーサイトで確認するとかする時代になるのかも。
>ファームウェア以前の問題が山ほどあるのに、ファームウェア改造を禁止してもしゃーない気もするが。
ファームウェア以外に問題があることと、ファームウェアの改造の問題は無関係では?100%対策がとられてなかったら、一切の対策は無意味というのはいかにも中二病的にすぎましょう。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
携帯と同じでいいんじゃない? (スコア:0)
rootとったりjbしたら無保証ということで。
Re:携帯と同じでいいんじゃない? (スコア:4, すばらしい洞察)
無保証な車が凶器となって関係ない人を撥ね飛ばすのが問題視されているんだと思いますが。
Re: (スコア:0)
ファームウェア以前の問題が山ほどあるのに、ファームウェア改造を禁止してもしゃーない気もするが。
(例えばアメリカだと、丸坊主になったタイヤに溝掘り直して売ってるような国ですからね)
改造した時の責任が使用者にあることを明確になるように、改造したことがわかるようになってれば良いのでは?
中古販売のクルマを買う時も、ファームのSHA1をメーカーサイトで確認するとかする時代になるのかも。
Re: (スコア:0)
>ファームウェア以前の問題が山ほどあるのに、ファームウェア改造を禁止してもしゃーない気もするが。
ファームウェア以外に問題があることと、ファームウェアの改造の問題は無関係では?
100%対策がとられてなかったら、一切の対策は無意味というのはいかにも中二病的にすぎましょう。