アカウント名:
パスワード:
ROMチューンはパラメーターの変更ぐらいじゃないのかな?ロジックまでいじっている?
ロジックというかECU自体を自作してる人(ショップ?)もいるようです。
# あまりおおっぴらにいうこっちゃないのでリンクしません。上記単語で検索するなりしてみてください
古い車だと、8ビットECUを16ビット化なんてこともやってる人がいるそうです。個人的には、あのROMの中身を見たい誘惑は十分あるのですが・・・
市販社ベースでレーシングようにチューニングする場合、当然ECUぐらいは交換しているでしょう。IO周りのプロトコルさえ一致していればいいので、その場合は丸ごと交換ですね。
個人レベルだとパラメータを洗い出すのは極めて困難なので、チューニング済みのECUを買ってきて交換になるかと。
プリウスGT300なんかは、相当にいじっていると思われ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
今も同じのような… (スコア:2)
隠していても結局いじられるなら、いっそオープンにした方がいいように思うのですが…
Re: (スコア:1)
ROMチューンはパラメーターの変更ぐらいじゃないのかな?
ロジックまでいじっている?
Re: (スコア:0)
ロジックというかECU自体を自作してる人(ショップ?)もいるようです。
# あまりおおっぴらにいうこっちゃないのでリンクしません。上記単語で検索するなりしてみてください
古い車だと、8ビットECUを16ビット化なんてこともやってる人がいるそうです。
個人的には、あのROMの中身を見たい誘惑は十分あるのですが・・・
Re:今も同じのような… (スコア:1)
市販社ベースでレーシングようにチューニングする場合、当然ECUぐらいは交換しているでしょう。IO周りのプロトコルさえ一致していればいいので、その場合は丸ごと交換ですね。
個人レベルだとパラメータを洗い出すのは極めて困難なので、チューニング済みのECUを買ってきて交換になるかと。
プリウスGT300なんかは、相当にいじっていると思われ。